NSWテクノサービス株式会社

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リモート運用監視サービス

ITサービスマネジメントシステム(ISO/IEC20000)に加え、
ITIL(※)ファウンデーション資格をデータセンタースタッフの前提スキルとし、
サービス品質の維持と継続的な改善を行い、お客様に安心いただける
クラウド環境の監視設計、リモート監視を24時間365日ご提供します。
未然の故障防止から早期復旧まで、
お客様のビジネスへの影響を最小限に抑え、システム安定運用を支援します。

【登録事業者】

インテグレートサービス事業部 ビジネスサポートサービス部

【登録活動範囲】

アウトソーシングサービス(情報システムの運用、データセンターサービス)

※ITIL(Information Technology Infrastructure Library):
ITサービスをより効果的・効率的に活用するための成功事例を集めたフレームワーク(枠組み、体制、プロセス)

データセンターサービス

事例1

データセンターサービス

1.概要

クラウド環境の監視設計、リモート運用監視サービスを実施します。
クラウド環境内のZabbix-Proxyサーバを利用したシェアードリモート監視も実施します。
これに合わせ、CloudWatchとZabbixの監視併用したハイブリット監視も可能です。

2.顧客

  • 大手新聞業者のWeb配信/加入者システム
  • Cloud環境のセキュア監視を実施したいお客様
  • Cloudサービスの監視オプションでは、監視内容の物足りないお客様

3.実施内容

  • AWS環境のZabbix-ProxyサーバとManagent環境へ連結
  • CloudWatchの監視設計(監視内容のカスタマイズ)/設定
  • 障害検知時のアラート自動通報
  • 24H365Dのリモート監視
  • 障害発生時のリカバリ対応